Mckinlays(マッキンレイズ) Comfort Sole Shoe/コンフォートソールシューズ Slip on/スリッポンサンダル ブラウン/茶色

IMG_2153_03.jpg
Mckinlays(マッキンレイズ) Comfort Sole Shoe/コンフォートソールシューズ
Slip on/スリッポンサンダル ブラウン/茶色(私物)


1879年に創業されたニュージーランドの老舗フットウェアブランドで、
外科的矯正器具としての研究を重ねたシューズも販売する名門Mckinlaysです

上の画像は、1年程前に購入し日常生活でガンガンと酷使している私物です。
インソールを見ていただければ分かりますが、真っ黒になっていますね
丈夫なオイルドレザーのアッパーは、雨や雪の日にずぶ濡れになっても痛みにくく、
むしろ濃さが増すとともに光沢感が出てきて、何ともいえないエイジングが楽しめます。

似たような外観で、ドイツのBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)というブランドがありますが、
私が偏平足なのか、フットベットのせいで長時間着用すると鈍痛が足の裏全体へと走ります。
あちらも矯正サンダルとしての機能がありますが、私にはなぜか耐え難いほど痛いのです

一方、このMckinlaysのスリッポンサンダルは、履いた瞬間から非常に足馴染みが良く、
ラバー製の分厚いコンフォートソールのおかげで、快適な歩行を楽しむ事ができます。
丸みの強いトゥと丁寧なステッチワーク、高級感のあるダブルステッチが特徴的で、
BIRKENSTOCKのボストンのようなサンダルというイメージとは全く異なり
堅牢な作りのせいかジーンズなどと合わせると、カカトがないブーツのような印象です。

お世辞抜きで、買って大満足の逸品です!
手入れしながら最低10年は使う気マンマンですヽ(´ω`)ノ

img56525586.jpg
Mckinlays(マッキンレイズ) Comfort Sole Shoe/コンフォートソールシューズ
Slip on/スリッポンサンダル ブラウン/茶色 27,300円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

サイズ感教えて下さい。
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
こちらの品に興味をもったのでサイズ感を教えていただきたいのです。
当方、当方ナイキ・アディダス等のスニーカーは大体9 1/2。トリッカーズのカントリーブーツで8 1/2 フィッティング5。
パラブーツのシャンボードで8。レッドウイングのブーツで81/2~9D。ホワイツで8E程度です。
このスリッポンですとサイズはどのくらいとなりますでしょうか?
No title
Ryuさん、こんばんは^^

今、箱を引っ張りだして見たのですが、
当方レッドウイングとホワイツセミドレスで9D、
パラブーツのシャンボードで8・1/2ぐらいですが、
こちらのサンダルは「8・1/2」を着用しています。

裸足でちょうどカカトがインソールの端に来るぐらいで、
着用感としては甲や幅もジャストかと思います。
ただ、厚手のソックスを履くと気持ち甲がキツく感じます。

Ryuさんのサイズであれば、8ぐらいが目安ではないでしょうか。
でも、この楽天のサイトではサイズ切れですね;;
こちらのサンダルはネペンテス直営店や
ネペンテス各種取扱店などでも販売されていたと思います。

参考になりますと幸いです^^

管理者のみに表示

トラックバック