スポンサーサイト


VENEX(ベネクス) リカバリーウェア スタンダードT他

img56516275.jpg
VENEX(ベネクス) リカバリーウェア スタンダードT 9,000円


薄着になってくるこの季節、鍛え上げた肉体は目立ってカッコイイですよね
そこで、今回はちょっと嗜好を変えて、紹介します。

私もトレーニング歴6年目のトレーニーなので、トレーニングギアは色々試しました
ウエイトトレーニングや有酸素運動を快適に習慣化するには、やはりサポートギアは不可欠です。
張り切って頑張っても、次の日の疲労して無気力になっては本末転倒ですからね。
下記に、様々試した中で効果があったものを独断で紹介します。

上記の画像にあるVENEX(ベネクス)は、最近購入したのですが、
かなり効果を実感することができました!
着た瞬間、何故か知りませんがリラックスした気持ちになり、眠りも深くなりました。
酷い首や肩のコリも、軽減されたような明らかな実感があります。

こういったウェアは、正直なところ、単なるプラシーボ効果であったり、
有名人やアスリートに宣伝のマージンを払って、購買を煽っているだけのような
胡散臭いものだろうと思っていましたが、これは違っていますね。
(メーカーの回し者でも、何でもありませんよ

プラチナ繊維だとか副交感神経だとかは、正直科学的な立証があるのか知りませんが、
着圧を高める事で、疲労軽減させるコンプレッションウェアとはまた違った効果です。
ゆったりとしたサイズ感なので、部屋着にしたりパジャマにしやすいです。
ただ、プラチナ繊維を編みこんでいるせいか、独特の着用感と匂いがありますが

もう一つ、効果を実感したのがコンプレッションウェアのSkins(スキンズ)です。
こちらはピッチリとしたサイズで体を締め付け、疲労軽減や回復のサポートをするウェアです。

Skinsは、主に私はトレーニングや有酸素中に使用しています。こちらも明らかに実感があります。
正直、着用していないと追い込んだ次の日は筋肉痛で動けなくなるぐらいです
室内での安静時は、ピッチリしたサイズがどうも不愉快で着ていません。
部屋着にするなら、上記のVENEX(ベネクス)の方をオススメします。

さて余談ですが、いまいち効果を実感しなかったものもあります。
某P社のアクアチタンネックレスやゲルマニウムブレス、
某P○wer Baln○e(直訳すると力・均衡)のブレスレットなどです。
これは明らかに、暗示やプラシーボ効果だと思いました。

あと、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)は私も超愛用していますが、
こちらは温度調節や、筋肉を補助しパフォーマンスを向上させる用途などで大活躍するだけで、
筋肉の疲労軽減という意味では、あまり効果が無い気がします。

こういったウェアは、アスリートや運動習慣のある人だけじゃなくて、
疲れが溜まりやすい人や、サラリーマン、肉体労働をされている方などにもオススメです。

最後に、共通して言えることですがこの手の機能性ウェアは高すぎます!
半額ぐらいにしてくれないと、普通の人は試す気すら起こりませんよねヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
これ、行きつけのフィットネスで売っていました
ちょっと高いですよねー
No title
ほんと高いですv-12

行きつけというのは
もしかしてゴールドジムさんですか?v-10

最初は、オカルト、似非科学感覚で半信半疑で購入しましたが、
実際に効果があったので大満足ですヽ(´ω`)ノ
特に、首と肩には効果絶大でした。

普通のウェアっぽいですが、
持てばズシっと重いんですこれ。
着用感も独特で、包まれるような安心感があります。

個人差があるかもしれませんが、おすすめです。
今度はタイツも買ってみようと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

