Tricker's(トリッカーズ) Social Outcast別注 5633 BOURTON/バートン NAVY/ネイビー ダイナイトソール

img57416315_01.jpg
Tricker's(トリッカーズ) Social Outcast別注 5633
BOURTON/バートン NAVY/ネイビー ダイナイトソール 50,400円


1829年にノーザンプトンにて創業され、英国王室御用達(ロイヤルワラント)でもある、
MADE IN ENGLANDのドレスシューズブランド、Tricker'sです

今期大注目のカラー、NAVYは発色が良くカジュアルでとても良い感じですね。
セレクトショップのTOMORROWLAND(トゥモローランド)でもモンキーブーツなどが、
NAVYカラーで別注されていましたが、春先からの足元に爽やかな印象があってピッタリです。

また、Tricker'sのファクトリーはある程度ショップからの別注を受け入れる余力があり、
今までの定番トラッドだけではなく、カジュアル色が強いモデルも数多くあるのが良いですね。
NEPENTHES(ネペンテス)が別注するクレイジーパターンやアシンメトリ(左右非対称)など、
個性的なモデルも良いですが、こういった定番から少しハズしたアイテムもオススメです。

JUNYA WATANABE COMME des GARCONS MAN(ジュンヤワタナベ コムデギャルソンマン)
別注品などでもリリースされているナチュラルカラーのウェルトを強調した組み合わせは、
ハイブランドなどの前衛的な着こなしとも相性が良いのが、嬉しいです
もちろん、定番であるブリティッシュトラッドのハズしとしても重宝します。
実用性という面で考えても、堅牢かつ滑りにくいダイナイトソールなのは重要ですね。

個人的には、定番モデルでは他人とかぶってしまうため何となく敬遠してしまう方、
あるいは2足目以降の遊び靴、あるいはハズしとして購入するのをオススメします。
カントリーラインは元々ドレス用ではなく、野外のハンティング用のアイテムなので、
非常に堅牢ですし、雨の日でもガンガンと履き込んでいけるのが嬉しいですね。

いろいろな組合せがあるので、一度探してみるのも面白いですよヽ(´ω`)ノ

bht2_01.jpg
楽天でTricker's(トリッカーズ)のブーツを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック