

ARC'TERYX(アークテリクス)Theta AR Jacket レッド他

321006000136-1.jpg
ARC'TERYX(アークテリクス)Theta AR Jacketレッド 48,000円→34,000円


MADE IN CANADAの最先端アウトドアブランド、ARC'TERYXです。
私もとても大好きなブランドで、アウター、シャツ、パンツ、バッグなどたくさん持ってます

アウトドアブランドで有名なところでは、THE NORTHFACE(ノースフェイス)
patagonia(パタゴニア)などがありますが、
やはり、この価格帯のギアになると、品質は申し分ありませんね。

個人的には、ノースフェイスのHyventDを使用したウェアも、C/Pで見れば良いと思いますが、
雨の野外でガンガンと使用する趣味があるなら、アークテリクスのGORE-TEX(ゴアテックス)を
使用したシリーズぐらいは、欲しいものです
個人的には、止水ジッパーがとてもカッコいいと思います!

代表的なモデルは、このアウターのシリーズですが、
着丈によって「Gamma(ガンマ)」、「Theta(シータ)」、「Alpha(アルファ)」と分かれており、
また使用目的レベルによって、「SV(サバイバル)」「AR(オールラウンド)」、
「LT(ライトスィング)」、「SL(スーパーライト)」とモデルが分かれています。

街着やアウトドアで常用するなら、SVモデルのようなモデルではオーバースペックなので、
(SVは雪山などで使用するために、生地が厚く、そして重く頑丈に作られているため)
AR~LT辺りがお勧めです。バックパックに常備するなら軽いSLですね

こればっかりは、所有者にしか分からないと思いますが、
驚くほど軽く、そして撥水性があり、そして蒸れないのはメチャ快適ですヽ(´ω`)ノ
このブランドに魅せられてしまった私は、財布と相談しながら少しずつアイテムを追加しています

031005001352-1.jpg
★Danner(ダナー) ダナーライト GORE-TEX黒 20,250円★(売切)


続いて、アウトドアブーツの老舗ブランドDannerです。
このブランドの靴も、私は7足ほど所有しています

スニーカーなどは気軽に履けていいのですが、雨の日は水が染み込んできたり、
手入れをしないとすぐに汚れてしまったり、1年ぐらいでボロボロになってしまったりしますが、
こういったタフなブーツは本当に最高です。一切、気を使わずに履けます。
ジーンズにDannerを履けば、途端にオシャレなアーバンアウトドアスタイルにもなりますしね。

ファッションに無頓着で、あまり気張らずにオシャレがしたい人は、
むしろこういった手入れをあまりしなくて良い、カッコ良いブーツを履くべきです。
それに、ガッツリ穿きこんだジーンズを合わせると…最高すぎますヽ(´ω`)ノ

331012000120-1.jpg
ARC'TERYX(アークテリクス) BEAMS25周年別注 オレンジ×ブルー
GORE-TEX/ゴアテックス ブルゾン 48,000円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

No title
いまダナーライト、すごく気になってます!
No title
ダナーライト、とても良いですよv-42

ちょっと高いですが、
アメカジにもアウトドアにも、トラッドにも
何でも合うので重宝しますv-10

管理者のみに表示

トラックバック

