

NEPENTHES(ネペンテス)×WHITE'S(ホワイツ) POLE CLIMBER OXFORD SHOES/ポールクライマーオックスフォード

img56414493_01.jpg
NEPENTHES(ネペンテス)×WHITE'S(ホワイツ)
POLE CLIMBER OXFORD SHOES/ポールクライマーオックスフォード 102,900円


東京、ニューヨークに拠点を置く渋谷の有名セレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)が、
KING OF BOOTSと名高い、米国ワシントン州の高級ワークブーツブランドWHITE'Sに
別注をかけた名品、ポールクライマーオックスフォードです

実は、世界でもネペンテスだけが特別にオーダーできる仕様なんです
本来はハイカットであった登山靴タイプのポールクライマーブーツを、
無理やりローカットにして、街履き仕様にしてしまうという跳ね返りっぷり。
その堂々たる態度は、さすがネペンテスといったところでしょうか

インソールを含め、オールブラックの外観が非常にカッコイイですね!
また、張り出したソールのコバが非常にボリュームがあって特徴的です。
オックスフォードでありながらワークブーツのような風格があり、
ファクトリーがWHITE'Sという事もあって、堅牢さや作りには文句の付け所がありません。

単体でも非常にインパクトがあるので、太目のパンツに合わせても抜群です。
アウターやインナーをシンプルにすると、特に靴が際立って良い感じですね。
ブーツ感覚で雨でもガンガンと履き倒していくと、素晴らしいと思います。
根性穿きしたヴィンテージジーンズに合わせたら、ホントたまりませんよ

ややボリュームを抑えて、シンプルに履きこなしたいのであれば、
WHITE'Sの兄弟ブランドであるHATHORN(ハソーン)別注のオックスフォードも良いですね!
ソールのステッチも通常のシングルからダブルへと変更されており、高級感があります。
クセが少ないので、クロップドパンツやハーフパンツと合わせやすいのも嬉しいですね。

頑丈でシンプルなブーツは合わせやすいから重宝しますよヽ(´ω`)ノ

img56414470_01.jpg
NEPENTHES(ネペンテス)×HATHORN(ハソーン)
W-STITCH OXFORD SHOES/ダブルステッチ・オックスフォード 71,400円


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

