Viberg(ヴァイバー/ビバーグ) #145 NEW OXFORD/ニューオックスフォード ラフアウトレザー ブラック/黒

033sh001_blk_1_01.jpg
Viberg(ヴァイバー/ビバーグ) #145
NEW OXFORD/ニューオックスフォード ラフアウトレザー ブラック/黒 79,000円


1931年、カナダのブリティッシュコロンビア州にて馬具のファクトリーとしてスタートした、
アウトドア・ワークブーツの老舗ブランド、Vibergです

WHITE'S(ホワイツ)、WESCO(ウエスコ)と並んで今最も注目を浴びているブランド、
Vibergの中でも非常に人気があるモデルNEW OXFORDですが、
ボリュームのあるトゥとソール、そして履きやすいローカット仕様が本当にオシャレですね!

WHITE'Sの廉価ブランドであるHATHORN(ハソーン)や、WESCOのJH Classicモデルなど
この手のローカットブーツは、他社からもいくつか出ており少々悩むところですが、
雰囲気の良さや使い勝手、革質などのバランスで考えればNEW OXFORDをオススメします。

アッパーのラフアウトレザーと、ソールのホワイトダブルステッチが風格を漂わせていますね。
ラフアウトは傷や汚れに強く、防水スプレーとブラッシングぐらいでメンテしやすのが特徴です。
オイルレジスタントクレープソールもクッション性とグリップ性に優れ、軽量なのも嬉しいですね。
ローカットですが無骨でポッコリとした外観なので、太目のパンツなどに合わせても
足元のバランスが崩れる事がないのがとても良いです!
軽快な印象があるので、春先や秋口にも大活躍することも間違いなしです。

個人的には、特に今期はオックスフォードシューズが流行すると思っています。
ワークシャツやクロップドパンツ、カジュアルソックスなどと相性が良く、
トラッドな英国靴よりもカジュアルスタイルとして使い回しがしやすいですからね

頑丈なのも重要ですヽ(´ω`)ノ少々お高いですが必ず元は取れると思います。

033sh001_blk_3_01.jpg
楽天でVibergのNEW OXFORDを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック