

NEPENTHES(ネペンテス)×Tricker's(トリッカーズ) F10 NEP AYMMETRIC GIBSON SCOTCH/アシンメトリックギブソン スコッチグレイン

img57268905_01.jpg
NEPENTHES(ネペンテス)×Tricker's(トリッカーズ) F10 NEP
AYMMETRIC GIBSON SCOTCH/アシンメトリックギブソン スコッチグレイン 73,500円

東京、ニューヨークに拠点を置く渋谷の有名セレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)が、
英国王室御用達(ロイヤルワラント)でもある、MADE IN ENGLANDのドレスシューズブランド
Tricker'sに別注をかけた名品、アシンメトリックギブソンです

定番のダービーブローグシューズをアシンメトリック(左右非対称)にするというのは、
さすが独特の雰囲気を持ち、個性的な着こなしを提案するNEPENTHESならではの別注ですね!
製作の手間や管理上の負担がかかるため、Tricker'sでも基本的に受注しない仕様だそうです。
十数年以上、Tricker'sと取引があるNEPENTHESだからこそできるワガママですね。

右側がストレートチップ、左側がウイングチップのブローグになっています。
知らない人が見れば「間違って履いてる!?」と思われそうな遊び心が面白いですね。
オシャレを楽しむには、時にはこういったスパイスが必要なのかもしれません

秋から冬にかけては、グレーやブラックのウールパンツなどトラッドなスタイルと合わせたり
太目のワークパンツやコーデュロイパンツなどで、ボリュームを付けて履くと良さそうです。
春先にはクロップドパンツ、夏にはハーフパンツと合わせるのもオシャレですね。
流行のスタイルでは9分丈のパンツと派手目のカジュアルソックスでハズすというのもあります。

正統派英国トラッドのように履くのもあり、普段着感覚でカジュアルに履き倒すのもあり、
合わせる着こなしによって表情を変える、とても面白いアイテムですヽ(´ω`)ノ

img57189996_01.jpg
NEPENTHES(ネペンテス)×Tricker's(トリッカーズ) F10 NEP
AYMMETRIC GIBSON SCOTCH/アシンメトリックギブソン スエード 73,500円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

No title
かっこいいですね、こんな遊びのきいたアイテム大好きです。
ただ自分は履かないでしょうね・・・是非誰かに穿いてもらいたいです。笑

No title
yaguuunさん、こんにちは^^

ネペンテスの取り扱うアイテムは個性的なのが魅力です!
でも人を選ぶので難しいですね~

買ってもコレクションアイテムになるかもしれません^^

管理者のみに表示

トラックバック

