SAMURAI JEANS(サムライジーンズ) Lot S300NB N-3Bジャケット ファー取外し可能 デニム生地 MADE IN JAPAN/日本製

031012002700-1.jpg
SAMURAI JEANS(サムライジーンズ) Lot S300NB N-3Bジャケット
ファー取外し可能 デニム生地 MADE IN JAPAN/日本製 36,810円


「ジーンズは作り手、穿き手の両方の拘りが一致しないと商品価値がない」をコンセプトに、
1998年に誕生したこだわりの国産レプリカデニムブランド、SAMURAI JEANSです

このブランド、個性とアクが非常に強いブランドでポストEVISU(エヴィス)のような立ち位置です。
かくいう私も、かつては愛用者の一人でコテコテのアメカジスタイルに合わせて、
SAMURAI JEANSの定番モデルをガンガンと根性穿きしていました
今は服の系統が変わってしまったため、コレクションの一部になってしまいましたが、
私がジーンズを大好きになった理由の一つなので、非常に思い入れがあります。

好き嫌いが分かれるブランドかもしれませんが、物づくりに関しては私は高く評価しています。
デニム生地を使ったN-3Bジャケットなんて、どのブランドからも出てませんからね
零モデルというラインで使われる17oz特ザラセルビッチデニムの表面生地は、
着込むごとに独特の色落ちとアタリが出てきて、育てがいがあります。
リアルファーが取り外しできるので、洗濯する際にも気を使わず安心ですね。

余談ですが、この間繁華街でデニム地のダウンジャケットを着た人を見かけました。
デニム生地の魅力はマニアにしか分かりませんが、本当にたまりませんね~ヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック