Tricker's(トリッカーズ) M2754 サイドゴアブーツ BURGUNDY/バーガンディ ダイナイトソール

img55322209_01.jpg
Tricker's(トリッカーズ) M2754 サイドゴアブーツ
BURGUNDY/バーガンディ ダイナイトソール 55,650円


1829年にノーザンプトンにて創業され、英国王室御用達(ロイヤルワラント)でもある、
MADE IN ENGLANDのドレスシューズブランド、Tricker'sです

有名シューズリペアショップUNION WORKS(ユニオンワークス)さんのブログで拝見しましたが、
ビジネスカジュアルの靴としては、私もサイドゴアブーツが最も優れていると思います。
紐靴とは異なり、スリッポンのように気軽に脱ぎ履きできるので飲み会などの場でも活躍しますし、
丈夫で滑りにくいダイナイトソールは、耐摩耗性に優れており雨の日に履いても快適です。
ダイナイトソールは、レザーソールのような跳ね返りの良い履き心地なのも評価が高いですね。

Tricker'sに使われているアッパーレザーは最初はマットでのっぺりとした雰囲気ですが、
ダークブラウンやバーガンディ、ブラックなどのシュークリームを重ね塗りして、
ガンガンと履きこんでシワを入れたり日焼けさせていくと立体感が出てきて良いですね。
そういう意味では、日々エイジングを楽しむ事ができる名品だと思います。

ダイナイトソール以外にも、レザーソールやビブラムソールの仕様もあるので、
休日のジャケパンスタイルに合わせても抜群にオシャレです。
汎用性が高いブーツなので、まさにオンオフを問わず使い回せる優等生ですね!
もちろんソール張替えもできるので、コストパフォーマンスも高いですし、
丈夫なのでガンガン履けて、汚れてもサドルソープで丸洗いできるのも嬉しいですね。

あまり高級すぎる靴を履くのも気が引ける、でも日々のエイジングを楽しみたい。
そんなわがままを叶えてくれる逸品ですねヽ(´ω`)ノ

109b160008m.jpg
楽天でTricker's(トリッカーズ)のサイドゴアブーツを検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック