GRIZZLY BOOTS(グリズリーブーツ) Lineman Oxford/ラインマンオックスフォード Horween Brown/ホーウィン社ブラウンレザー ローカットブーツ

img58232847_01.jpg
GRIZZLY BOOTS(グリズリーブーツ) Lineman Oxford/ラインマンオックスフォード
Horween Brown/ホーウィン社ブラウンレザー ローカットブーツ 75,600 円


米国の山奥の工房で、ベテランのブーツ職人Cruz(クルーズ)氏の手によって一つひとつ、
全ての工程をハンドメイドにて作られているこだわりのブーツブランドGRIZZLY BOOTSです

ハンドメイド特有の無骨な外観やステッチの雰囲気が本当にたまりませんね!
米国名門タンナーHorween(ホーウィン)社のムラ感・シボがあるアッパーレザーも最高です。
丸みのあるトゥや厚手のビブラムソールも非常にバランスが良いですね。
ガンガンと履き込んでいくと、素晴らしいオーラが出てくると思います。

こういったハンドメイドのブーツは、昔ながらの古い工程にて作られている為、
レザーの傷や擦れ、手作業であるが故のステッチの歪みや金具の錆などが見られますが、
私はそれこそがハンドメイドの温かみであり、醍醐味であると思います。
細かい品質管理により仕様書どおりの製品しか認めない工業化されたブーツ作りでは
決して味わうことができない本当の「贅沢」を味わえると思います

ガンガンと履き込み、磨り減ったソールを何度も張り替えて、また履き込んでいく。
傷が入ればオイルを入れて磨き込み、時にはレザーを当てて補修をする。そしてまた履く。
安価な靴の使い捨てが当たり前の今の世の中、そういった価値観を楽しむのは贅沢ですね。

これからの時期、カーゴパンツやトラウザーなどと合わせて無骨に履くのも良し、
春先から夏にかけてはクロップドパンツやショーツパンツを合わせるのも良し、
ローカットのブーツは使い回しが利くのが素晴らしいですねヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック