ARC'TERYX(アークテリクス) FISSION AR JACKET/フィジョンARジャケット GORE-TEX PROSHELL 2-Layer PRIMALOFT/プリマロフト teak

img56311527_01.jpg
ARC'TERYX(アークテリクス) FISSION AR JACKET/フィジョンARジャケット
GORE-TEX PROSHELL 2-Layer PRIMALOFT/プリマロフト teak 56,000円


1991年、カナダのバンクーバーにてハーネス製造メーカーとして創業された
始祖鳥のブランドアイコンが特徴の最先端アウトドアブランド、ARC'TERYXです

最先端アウトドアブランドらしく、まさに素材使いが完璧ですね。
防水・透湿性に優れたGORE-TEX PROSHELL、そして保温性が高い化繊中綿のPRIMALOFT、
完全防水を実現するために不可欠な止水ジッパー、収納可能な首周りのフード…
はっきり言って、文句のつけどころがありません!

保温性に関しては、ダウンジャケットの方が上じゃないかと考える人が多いかもしれませんが、
高機能化繊中綿であるPRIMALOFTの最大の特徴は、水分に非常に強いことです。
ダウンは水に弱く、雨などで水分が浸み込んでしまえば保温性が低下してしまいますが、
PRIMALOFTは水分が浸透しにくく、豪雨の中で着用しても保温性が損なわれません。
当然ながら家庭で洗濯することもできますし、速乾性なのですぐに乾きます。清潔ですね!

街着としてはもちろんのこと、バイクや自転車通勤などにもピッタリですね。
GORE-TEXは防風性も高いので、まさに理想的なジャケットではないでしょうか。
丈夫で気軽に着れるアウターなので、普段使いや散歩、コンビニへの買い物などにも重宝します。
特に冬季に雪がよく降るような地方であれば、ガンガンとヘビーユーズできますね。

個人的には定番のブラックよりも、teak(チーク)カラーの方がオシャレだと思います。
teakとはクマツヅラ科の落葉高木のことで、奥深いアースカラーが素敵ですね。
都会的な着こなしはもちろん、アウトドアファッションとしても汎用的な色です。
ビビッドな蛍光色や柄物と組み合わせて、アウトドアスタイルを楽しむと良さそうです

風雨に強いオシャレなアウターって、魅力的ですよねヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック