

CRARY SHOES(クレイリーシューズ) TREKKER/トレッカー マウンテンブーツ Aarenes社レザー ベジタブルタンニングライニング

181012000036-1.jpg
CRARY SHOES(クレイリーシューズ) TREKKER/トレッカー
マウンテンブーツ Aarenes社レザー ベジタブルタンニングライニング 60,000円


1978年、米国オレゴン州ポートランドにてBill Crary氏によって創業された
ハンドメイドのカスタムブーツメーカー、CRARY SHOESです

このブーツ、どこかで見たような外観をしていますね。そう、あのブランドです。
なんと創業者であるBill Crary氏は、アウトドアブーツの老舗ブランドDanner(ダナー)の
創業者であるCharles Danner氏のお孫さんなのです!

本家Dannerと比較しても、CRARY SHOESの作りの丁寧さと高級感は素晴らしいですね。
いや、正直言って素材や製法の手間から考えてこちらの方が高品質かもしれません

1853年創業のノルウェー名門タンナーAarenes(アーネス)社のローハイドレザーのアッパーは、
天然の加工で革を収縮させており、独特のシボ感とともに耐久性・耐水性を高めています。
また、ベジタブルタンニングレザーを使用したフルライニングも非常に手間がかかり、
足入れの良さや馴染みやすさ、エイジングによる風合いの変化などが優れています。
フットベッド(中敷)もレザーと衝撃吸収材が使われており、抜群の履き心地です!

実は私も店頭で試着したことがあるのですが、履き心地は感動ものでした。
ブーツでありながら、まるで高級スニーカーを履いているようなクッション性は、
例えるならマウンテンブーツ界のロールスロイスと言ったところでしょうか。
レザーの質感も素晴らしく、履き込んでいった時のエイジングが非常に気になります。

月産60足というのも凄いですね。まさにハンドメイドならではです。
定価136,500円の超高級マウンテンブーツ、最高ですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

