

RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) 別注KNOCK A BOUT/ノックアバウトブーツ シングルヴァンプ/クロムエクセルレザー ブラウン/茶色

rus-4070b.jpg
RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) 別注KNOCK A BOUT/ノックアバウトブーツ
シングルヴァンプ/クロムエクセルレザー ブラウン/茶色 55,650円


1898年、米国ウィスコンシン州にて森林伐採者のためのハンドメイドブーツメーカーとして、
設立されたモカシンブーツの老舗、RUSSELL MOCCASINです

ノックアバウトといえば、RUSSELL MOCCASINを代表する名品ですね。
足入れがとても良く、すぐに足に馴染む柔らかなシングルヴァンプのブーツは、
スリッポン感覚で気軽に脱ぎ履きができ、長時間の歩行でもストレスが少ないです。
また軽量でありながら、モカシン構造により耐水性があるのも嬉しいですね

こちらの仕様はAlden(オールデン)のコードヴァンを供給していることで有名な
米国名門タンナーHorween(ホーウィン)社のクロムエクセルレザーを使用しています。
クロムエクセルレザーはオイルを多く含んでいるため、美しい光沢があるのが特徴です。
履きこむほどとても柔らかくなり、シワが入る事で独特のエイジングを楽しむ事ができます。

こういったスニーカー感覚で気軽に履くことができるブーツを一つ持っていると重宝しますね!
ちょっとした散歩や買い物、雨の日の外出などでも気兼ねなく履くことができますし、
アウトドアイベントや旅行などで長時間歩いても疲労が少なく、脱ぎ履きもしやすいです。
メンテナンスもほとんど必要なく、普段は軽くブラッシングをしてやり、
たまに防水スプレーをかけたり、クリームかオイルを塗りこんでやれば充分です。

ブーツが苦手な人は、よく欠点としてブーツの重さや革の硬さ、履き心地の悪さを挙げますが、
RUSSELL MOCCASINのブーツは、その先入観を全て払拭してくれると思います。
そういう意味では、スチールトゥなどの機能性や堅牢さが要求されるワークブーツとは異なります。
是非とも、履かず嫌いの人にこそ履いてもらいたい逸品ですね

ノックアバウトの履き心地の良さは、トップクラスですよヽ(´ω`)ノ

img57083043.jpg
RUSSELL MOCCASIN(ラッセルモカシン) KNOCK A BOUT/ノックアバウトブーツ
シングルヴァンプ/ララミースウェード ベージュ 40,635円~



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

