Needles(ニードルズ) Brogue Sandal/ブローグサンダル コードバン/馬革 ビブラムソール ブラウンカラー/茶色

c0155546_15591043_convert_20101202225807.jpg
Needles(ニードルズ) Brogue Sandal/ブローグサンダル
コードバン/馬革 ビブラムソール ブラウンカラー/茶色 29,800円


東京、ニューヨークに拠点を置く渋谷の有名セレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)、
その創設者である清水慶三氏がデザインを手掛けているオリジナルレーベルで、
蝶をモチーフにしたアイテムなど個性的で独特な雰囲気が人気のラインNeedlesです

同じくNEPENTHESが展開するEngineered Garments(エンジニアドガーメンツ)が、
「古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための普段着」であれば、
Needlesは、まさに「伊達と酔狂を愛する現代の傾奇者のための衣装」といった所でしょうか。

水分に弱く、手入れが難しいと言われる高級素材のコードバンであえてサンダルを作る。
その跳ね返りっぷりと言ったら、ある種の敬意と畏怖の念を感じます
コードバンは独特の光沢が素晴らしく、本来は高級靴や財布に使用される素材ですが、
カジュアルなサンダルに落とし込んでも、やはり素晴らしい風格と高級感がありますね。

ブランドアイコンの蝶をモチーフにしたブローグも非常に個性的です。
もちろん、足が直接触れるインソール(フットベット)にもコードバンです。
定価が61,950円というのも、驚きですね…凄過ぎます。
細かいことを気にせず、軽いノリで伊達者っぽく履き込んでいきたいですね!

私は都会的で洗練された、無駄のないミニマルなファッションも大好きですが、
自分のライフスタイルや価値観が全面に表現された個性的なファッションも大好きです。
たまには人目につく、洒落た身なりで街中を闊歩するのも別の刺激があって楽しいですね。

こういった個性的なサンダルを履きこなすのであれば、9分丈ぐらいのボトムスが良いですね。
やや短めの裾に、ちょっとクセのあるソックスを合わせると3トーンでまとまります。
Needlesdのブランドカラーであるパープルやワインレッド、ダークグリーンなどの
深い色合いのボトムスだと、ソックスが強調されてオシャレに見えると思います。

オシャレで大事なのは試行錯誤と挑戦です。そして、楽しく行きましょうヽ(´ω`)ノ

img55746020_convert_20101202232554.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック