Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ) ビットローファー ブラウンバックスキン ゴールドガンチーニ/レザーソール仕様

img10464815069.jpg
Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ) ビットローファー
ブラウンバックスキン ゴールドガンチーニ/レザーソール仕様 50,000円


世界中の著名人から愛され、高級既製靴の代名詞でもある
1927年に創立したイタリアのシューズブランド、Salvatore Ferragamoです

普段、あまりファッションや靴に興味がない人であっても、
「フェラガモの靴」というのは、一度や二度ぐらいは聞いた事があると思います。
デザイナーでもあり、稀有な靴職人でもあったサルヴァトーレ・フェラガモ氏は、
「履き心地のよい靴であること」を信条とし、南カリフォルニア大学で解剖学を修め、
350余りもの特許を取得するなど、足と靴の専門家として非常に著名な人物です。

このモデル、ブラウンのバックスキンとゴールドのガンチーニ(金具)のバランスが最高です。
レザーソールのステッチも表面に出ないタイプで、非常に高級感がありますね。
そして何より、スルっと吸い込まれるような足入れの良さが素晴らしいです。

私はローファーが大好きなので、ビットローファーにも非常に惹かれます
編み上げブーツやひも靴なども好きなのですが、シューレースを結ぶのが意外と面倒で、
ついついスリッポン感覚で気軽に履けるローファーを履く機会が多いですね。
これからの飲み会シーズンなどは、特に出番が多い感じがします。

個人的な着こなしでは、春先に白シャツやシャンブレーシャツにショーツパンツを合わせて、
足元には、こういったトラッドなローファーを履くのが非常にオシャレだと感じます。
スリッポンタイプではデッキシューズやペニーローファー、コブラヴァンプなどもありますが、
やはりビットローファーの持つ高級感と軽快さが絶妙なバランスで素晴らしいですね

これからの季節だと、9分丈ぐらいのクロップドパンツにカジュアルなハイソックスを合わせて、
あえてソックスと靴を強調するようなトラッドスタイルをするのも良さそうです。
或いはグレーの細身のウールパンツやコーデュロイパンツに、さらっと合わせるのも良さそうです。

うーむ、そろそろ新しいローファーも欲しいなあヽ(´ω`)ノ

b10031327.jpg
楽天でSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック