Laplaud(ラプロー) DONATO/ドナート 各色 PYRENEX/ピレネックス ダウンジャケット

img58760625.jpg
Laplaud(ラプロー) DONATO/ドナート 各色
PYRENEX/ピレネックス ダウンジャケット 56,700円~


1859年に創立されたフランスのダウンジャケットメーカーPYRENEX(ピレネックス)の前身で、
2009年秋冬から復刻としてスタートしたファッションライン、Laplaudです

PYRENEXといえば、MONCLER(モンクレール)やDUVETICA(デュベティカ)等を手掛ける
ファクトリーブランドとして、その品質については世界的にも評価が高いですが、
その生地や羽毛、生産技術や縫製等をそのままにしながらアパレル的要素を盛り込み、
なおかつリーズナブルな価格となるように落とし込んだのが、Laplaudです。

以前も紹介しましたが、やはりLaplaudはカジュアルな色使いがオシャレですね
MONCLERは、どちらかというとシンプルでモード寄りな印象を受けますが、
Laplaudはあまり肩肘を張らず、普段使いしやすい雰囲気があるのが魅力です。
どちらかというと、カジュアルで鮮やかな色が多いDUVETICAに近いイメージですね。

シルエットのパターン(型紙)は日本国内で手がけられているので、
日本人向けのバランス良いシルエットというのが嬉しいですね
なおかつ、ダウンジャケットに必要なスペックは充分過ぎるほどに満たしているので、
非常にコストパフォーマンス(費用対効果)が高い逸品だと思います。

2着目以降や、通勤・通学などの普段使い用のダウンジャケットとしても良さそうですね。
定番の黒の他に、ちょっと遊び心のある色に挑戦したい方にもオススメですヽ(´ω`)ノ

laplaud_donato_sam.jpg
楽天でLaplaud(ラプロー)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック