JEAN SHOP(ジーンショップ) MEN'S ROCKER/ロッカー インディゴデニム Macine Wash Cold Hang Dry/ヴィンテージ加工

jeanshop-9238_2_convert_20101124014644.jpg
JEAN SHOP(ジーンショップ) MEN'S ROCKER/ロッカー インディゴデニム
Macine Wash Cold Hang Dry/ヴィンテージ加工 49,000円


ニューヨークのミートパッキングエリアに店を構える注目のデニムブランド、jean shopです
私はこのブランドの大ファンで、インディゴジーンズやパーカー、ベルトなどを愛用しています。

濃紺のリジッドデニムもカッコ良いですが、ヴィンテージ加工のjean shopも最高ですね!
NYの工房で一つ一つ手作業にてUSED加工されており、風格が素晴らしいです。
ジーンズとしては高価格帯ですが、岡山倉敷産のオレンジ耳のインディゴ生地を使用しており、
パーツにコブラ社製のオリジナル銅リベットや、スイスの名門riri社のジッパーを採用するなど、
細部にわたって非常に細かいこだわりを持って製作されています。

全体にわたってウォッシュド加工されたやや薄めのインディゴカラーの生地と、
細部の鮮やかなオレンジ色の組み合わせが、絶妙なバランスでとてもオシャレですね!
是非とも裾を折り返して、オレンジ色のセルビッジ(耳)を見せて穿くべきです

個人的に、ジーンズはリジッド(もしくはワンウォッシュ)の濃紺状態から
毎日ガンガンと履きこんで色落ちをさせていくのが好みですが、
週末しかジーンズを穿かない人や、色々なコーディネートを楽しみたい人などは
あまり神経質にならずに、こういったヴィンテージ加工のものを購入しても良いですね。
シンプルなアウターやシャツとは、こういった色味の方が相性も良いです

シルエットも非常に綺麗なので、腰で落としてラフに穿くのも良さそうです。
ダウンジャケットやBDシャツ、レザージャケットなど組み合わせるアウターを選びませんね。
夏場はシンプルなTシャツなどに合わせても、爽やかでとてもオシャレです。

私は、ジーンズにはある程度こだわりを持った方が良いと思っています。
穿く頻度が多い人にとっては、コストパフォーマンスも意外と良いんですよヽ(´ω`)ノ

jeanshop_002.jpg
楽天でJEAN SHOP(ジーンショップ)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック