HAGLOFS(ホグロフス) SPITZ JACKET/スピッツジャケット GORE-TEX PRO SHELL 3-LAYER/ゴアテックス プロシェル 3レイヤー

img56510863.jpg
HAGLOFS(ホグロフス) SPITZ JACKET/スピッツジャケット
GORE-TEX PRO SHELL 3-LAYER/ゴアテックス プロシェル 3レイヤー 68,250円~


「良質なものを可能な限りシンプルに、必要なものを必要なかたちでつくること」をコンセプトに、
1914年、北欧スウェーデンにて設立されたアウトドアブランドHAGLOFSです

私はARC'TERYX(アークテリクス)というカナダのブランドを愛用していますが、
そちらと比較して、HAGLOFSは発色の良いボディと止水ジッパー使いが非常にオシャレですね!
登山などのアウトドア用途としては、視認性が高いビビッドな蛍光色の方が好まれますし、
何より街中でも非常に目立ち、見ていて元気が出るビタミンカラーはとても素敵です。
スポーティーなロードバイクで街中をサイクリングする時などにピッタリですね

私はARC'TERYXのALPHA LT JAKETの黒をトレッキングや屋外スポーツで酷使しているので、
セカンド用(予備)として、ビビッドなカラーのGORE-TEXアウターが欲しいと思っています。
様々なブランドがありますが、GORE-TEXという事もあり高価格帯である事が多いので、
せっかくだから洗練されたスタイリッシュなデザインのものを選択したくなりますね

厳冬期の本格的な雪山登山であれば、インナーに薄手のダウンジャケットなどを着込むため、
サイジングはやや大きめに取りますが、通常の場合はSサイズ以下ぐらいで十分ですね。
GORE-TEXは防水・透湿性が高いハイテク生地ですが、防風性も非常にあるので、
保温性が高い薄手のフリースなどをインナーに着込めば、真冬でも十分対応できます。

街中で日常的に使うには、ややオーバースペックな気もしますが、
自転車やバイク通勤、アウトドアスポーツ、釣りやキャンプなどの屋外レジャーなど
用途を問わずオンオフ兼用で、オールマイティに使用すると非常に便利です。
1枚持っていると本当に重宝するので、中途半端なものを買わない方が良いと思います

冬のボーナスで、奮発しても良いかもしれませんね!ヽ(´ω`)ノ

spitz-jkt-2102.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック