Patagonia(パタゴニア) R1 Pullover/プルオーバー レギュレーター(R)シリーズ フリース パープル/紫

57954_pur.jpg
Patagonia(パタゴニア) R1 Pullover/プルオーバー
レギュレーター(R)シリーズ フリース パープル/紫 13,800 円~


米国カリフォルニア州に本社を置き、登山用品やアウトドアウェアなどの製造販売を行いながら、
環境保護活動にも積極的に力を入れているナショナルブランド、Patagoniaです

シンチラ(現在のフリース)を開発した企業だけあって、フリースの品質は素晴らしいです!
私も先日、上記のR1フリースを購入しましたが薄手なのに非常に暖かく、感動しました
汗をかいても冷えにくく、着心地や動きやすさも量販店の一般的なフリースとは全く違います。
ちょっと高いのが難点ですが、それに見合った品質があるのは間違いありません。

Rシリーズは、R1(薄手)からR4(厚手)まであり、用途によって使い分ける事ができます。
R1はどちらかというと保温性が高いアンダーウェアとして使うような感じですね。
裏地は凹凸のあるグリッド構造素材になっており、肌ざわりが非常に良く、
大量に発汗しても肌に張り付かず、通気性があるため快適です。
また、グリッドの溝に暖かい空気が滞留することで薄手なのに保温性が高いのも凄いですね!

私は早朝のランニングをする際に使っていますが、文句なしです。
1枚でもかなり暖かいですが、薄手のウインドブレーカーで防風性を高めてやると抜群です。
薄手で軽くて着膨れもしないので、運動する際に重宝しますね
またコンパクトなので旅行などの時にも鞄に丸めて入れておくと、非常に便利です。

ランニングやサイクリングなど発汗するほどの運動をしないのであれば、
毛足がやや長いR2フリースもオススメです。こちらはR1以上に暖かいです。
ただ、運動する際にR2を着るのは暑すぎて逆に大変だと思います

上記で紹介したR1フリースは、上から被るハーフジップのプルオーバータイプですが、
色違いはもちろん、フルジップ(前開き)やフード付モデルなどがあります。
好みや用途によって選択すると良さそうですね!私は発色の良いパープルにしました。

快適性を高めることは、運動を楽しむことに繋がります。
非常にオススメの1枚なので、暖かいインナーを探している方はぜひヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック