S2W8/SOUTH2 WEST8(サウスツーウェストエイト) Sunforger Harbor Sack/サンフォージャー ハーバーサック

south2west8vf825p1.jpg
S2W8/SOUTH2 WEST8(サウスツーウェストエイト)
Sunforger Harbor Sack/サンフォージャー ハーバーサック 22,050円


東京、ニューヨークに拠点を置く渋谷の有名セレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)の
オリジナルレーベルの中でも、特に『ヘビーデューティーアイビー』をコンセプトとし、
一際土臭いアイテムをリリースするライン、SOUTH2 WEST8です

サンフォージャークロスといえば、古くからボートカバーやテント、ハンティングウェア等に
使用されてきた素材で、その撥水性や耐久性の高さから愛用者が多いことで有名です。
米国にて100年以上変わらない織り方によって作られた質実剛健なこのテント生地は、
使い込んだ時の色あせ具合や、独特の風合いが本当にたまりません

クラシックフォルムもさることながら、レザー素材のストラップや真鍮パーツなどの
使い込めば使い込むほど、独特の風合いが増していく素材がたまりません。
ゴールド色のテント生地とブラウンレザーも、レトロな雰囲気があって非常に良い感じですね!
休日に、カメラや音楽プレイヤーなど色々なものをざっくり詰め込んで、お出かけしたくなります。

ワックスドコットンのハンティングジャケットやネルシャツ、シャンブレーシャツやツイードパンツなど、
独特の風合いがあるアイテムと組み合わせた無骨で男らしいスタイルにぴったりですね。
アウトドアスタイルやアメカジ、ミリタリーファッションとも相性が良く、使い勝手も抜群です

デイリーでガンガンと使い込んで、無骨にアジを出していきたいですね。
真鍮に青錆が浮いて、生地がクッタリと色あせてきた辺りが最高にカッコ良さそうですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント

No title
かっこいいですね。最近鞄を探していて,ブレディやフィルソンなどをチラチラとチェックしていたのですが,こんな感じもいいですね。
No title
yaguuunさん、こんにちは^^

こういう味がaあって丈夫なバッグ良いですよね。
私は帆布かキャンバス地のトートバッグが欲しいです!

管理者のみに表示

トラックバック