Paraboot(パラブーツ) AVIGNON/アヴィニオン MARRON/マロンブラウン

10003737m.jpg
Paraboot(パラブーツ) AVIGNON/アヴィニオン MARRON/マロンブラウン 58,800円


「全ての製品に本物の信頼性と高い品質、そして魅力を」を信念として、
1919年に創業されたフランスのシューズブランド、Parabootです

定番のCHAMBORD(シャンボード)と並んで、Parabootの中でも人気があるAVIGNONは、
ビジネスカジュアルや、クラシックなトラッドスタイルに持ってこいですね。
私もParabootを愛用していますが、オイル含有率の高い蝋引きカーフ特有の光沢と柔らかさは、
エイジングした時の風合いや履き心地の良さという点でとても優れていると感じます。

ビジネスカジュアル用の靴というカテゴリで考えても、
CHAMBORDやAVIGNONは非常にバランスが取れている万能選手です。
雨に強い堅牢なノルウィージャン製法、そしてグリップ性や耐摩耗性に優れた自社生産のソール、
ホースブラシで磨けば磨くほど光沢が増す蝋引きカーフなど、まさに実用的です

このような事を言うと、生意気に感じられる方もいるかもしれませんが、
やはりビジネスマンとしては、ある程度しっかりとした靴を履くべきだと私は思っています。
足元まで抜かりなく、ピカピカに磨き上げられた革靴を履いているとやはり優秀に見えます

ビジネスマンの三種の神器である、「鞄」「時計」「靴」。
なかなか個性が出しにくいスーツスタイルも、こういった部分で遊び心を加えると、
毎日の仕事もちょっぴり楽しくなるのではないでしょうか。
また良い靴を履くと、背筋がピンとなり足の疲労も軽減するという効果もあります

せっかく週5日もスーツ着ているんだから、
オシャレ好きの人にとっても、色々とこだわりたい所ですね。
私なら、グレースーツの足元にこのマロンカラーのParabootですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック