Danner(ダナー) DJ KEVLAR LIGHT/ケブラーライト 33850X Vibram/ビブラムソール GOTE-TEXブーティ 防水ヌバックレザー×ケブラーナイロン ブラック/黒

051011000416-1.jpg
Danner(ダナー) DJ KEVLAR LIGHT/ケブラーライト 33850X Vibram/ビブラムソール
GOTE-TEXブーティ 防水ヌバックレザー×ケブラーナイロン ブラック/黒 40,300円


1932年米国ウィスコンシン州で創業されたアウトドアブーツの老舗ブランド、Dannerです

最も実用的で、そして機能的かつ使い回しが利くブーツブランドを挙げるならば、
私は迷わずこのDannerのアウトドアシリーズを推したいと思います。
定番のDANNER LIGHT(ダナーライト)を始め、やや仕様の違いはありますが、
防水性や軽量性、そして堅牢な作りについてはいまさら特筆する点も無いほどです。

KEVLAR LIGHTはDANNER LIGHTとやや異なり、アッパー素材が防水のヌバックレザーです。
傷が付きやすい防水フルグレインレザーと違って、傷がつき難く磨耗に強いのが良いですね!
メンテナンス性も良く、防水スプレーを定期的にかけてブラッシングするぐらいで十分です。
また、サイドのケブラーとナイロンの交織ファブリックは耐摩耗性が非常に高く、
鋼鉄の約5倍の引き裂き強度を持っているほどの堅牢な素材です。

当然ながらソールは名門Vibram(ビブラム)社のクレッターリフトソールで、
ブーツ内の蒸れを防ぐGORE-TEX(ゴアテックス)のライナーも標準装備です。
全ての点において、機能性と堅牢さが集結されています。

私はまさに日帰りのトレッキングで、Dannerを傷だらけになるほど酷使していますが、
豪雨の中や水辺、苔の生えた岩場など足場が不安定なところでの信頼性は抜群です
街履きでも、ジーンズやチノパン、ワークパンツなどアイテムを選ばずに
何にでも合わせやすい万能選手なので、よく愛用していました。特に雨の日は重宝します。
(今は、雨の日の街履きにはRUSSELL MOCCASINを愛用中です

買うか買わないか、迷っている人に偉そうに意見できるとすれば、
衝動買いしても絶対に損することがない逸品なので是非買ってください!と言いたいです。
きちんと手入れすれば、10年以上愛用できますヽ(´ω`)ノ

321011002818-1.jpg
Danner(ダナー) DJ KEVLAR LIGHT/ケブラーライト 33850X Vibram/ビブラムソール
GOTE-TEXブーティ 防水ヌバックレザー×ケブラーナイロン ブラック/黒 21,000円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック