

Alden(オールデン)×J.CREW(ジェイ・クルー) ダブルネーム コードヴァン #8バーガンディ ストレートチップ/ブローグ レースアップブーツ

img57070016.jpg
Alden(オールデン)×J.CREW(ジェイ・クルー) ダブルネーム コードヴァン
#8バーガンディ ストレートチップ/ブローグ レースアップブーツ 79,800円


1884年米国マサチューセッツ州にて創業され、Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)など
数多くのアメリカントラディショナルブランドのOEMを担当している名門、Aldenです

最初に言っておきますが、私はこのブランドの靴を3足所有するほど大好きです
外見はドレスライクな高級紳士靴でありながら、張り出したコバや特徴的なラストなど、
英国靴にはない無骨さと風格を持ち、一方で問題のある足でも適宜にフィットし、
均整回復を可能にする整形法により、素晴らしいフィット感と履き心地を味わえます。
1足買えば、また1足欲しくなるぐらいの不思議な魔力がありますね!

米国名門タンナーHorween(ホーウィン)社が独占する希少なコードヴァンの光沢と、
#8と呼ばれるバーガンディーの奥深い色味は、まさにAldenを所有する喜びです。
無色のクリームで、色の抜けやナチュラルな色味の変化を楽しむのもよし、
こげ茶や黒のクリームで補色し育てていくのもよし、日焼けさせて茄子色に変化させるもよし、
人それぞれの履きこなし方によって、様々にエイジングをしていくのも醍醐味ですね。

希少な馬の臀部を使用したコードヴァンは、雨(水分)に弱いと言われますが、
運悪く雨に遭ってしまったら、きちんとケアしてあげれば良いだけです。
光沢が失われてしまえば、ブラッシングとクリームでメンテナンスして労ってあげましょう。
面倒臭いからといって、Aldenを諦めるのは非常に勿体無いと私は思います

靴と男は、磨けば磨くほど光る!
臨時収入が入れば、すぐにでも買い足したい気分ですヽ(´ω`)ノ

alden-trunk-show_convert_20101102005816.jpg

XNBeU_convert_20101102011928.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

