

CAMCO(カムコ) Chambray Shirts シャンブレーシャツ L/S長袖 Blue/ブルー

img58506222_convert_20101101185350.jpg
CAMCO(カムコ) Chambray Shirts
シャンブレーシャツ L/S長袖 Blue/ブルー 7,500円


アメリカ・アーカンソー州で設立されたシャツブランド、CAMCOです

1950年代はSears(シアーズ)やJCPenney(J.C ペニー)、米軍ミルスペック物を手がけ、
1970年代からはPOLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)などのシャツを
OEM供給メーカーとして、製造していた伝統ある老舗ブランドです。
ファクトリーブランドらしく、糸から染めて織り上げさせるなどのこだわりが見られ、
シャンブレーシャツやネルシャツの分野では、国内外問わず熱狂的なファンが多数います。

今現在でも、60年~80年代に存在したアメリカ製シャンブレーシャツを徹底的に研究し、
糸から厳選した上で、生地の織りムラの再現や洗い込んだ後でも良い風合いになるように、
細部まで一切の妥協を許さず、生地の開発に2年の歳月を費やすほどです

私自身も、シャンブレーのワークシャツは非常に大好きで、
ガシガシと着込んで洗いこんだ時の独特の光沢と雰囲気にはウットリしてしまいます。
アイロンもかけず、洗いざらしのままざっくりと残ったシワ感はとても絵になりますし、
汚れても洗濯機ですぐに洗ってしまえるのが便利で、ついついヘビーローテしてしますね。

とにかく汎用性が高く、ダウンジャケットやベストに合わせたり、
テーラードジャケットやワークコートのインナーなど様々な着こなしに使えます。
古き良きアメリカンカジュアルの万能選手ですね

また高品質でありながら、その価格帯が手頃な点も魅力の一つです。
ネルシャツについても、RRL(ダブルアールエル)のシャツ生地を製造していた工場を
指定して生産するなど、そのコストパフォーマンスはトップクラスですね。

シャンブレーに限らず、様々な色味のネルシャツも出しているので、
秋口のアクセントに、ちょっと購入を考えている方はいかがでしょうかヽ(´ω`)ノ

camconerunew_convert_20101101192128.jpg
楽天でCAMCO(カムコ)を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

