Tricker's(トリッカーズ) 4Ride Store別注 2508 COUNTRY BOOT/カントリーブーツ BEECHNUT/ブラウン コマンドソール

trickers-drv.jpg
Tricker's(トリッカーズ) 4Ride Store別注 M2508
COUNTRY BOOT/カントリーブーツ BEECHNUT/ブラウン コマンドソール 63,000円


1829年にノーザンプトンにて創業され、英国王室御用達(ロイヤルワラント)でもある、
MADE IN ENGLANDのドレスシューズブランド、Tricker'sです

単刀直入にいって、素晴らしいブーツです!
トリッカーズの代名詞と言っても過言ではない伝統的でクラシカルなウイングチップ、
そして艶感があるBEECHNUT(ブラウン)のアッパーに無骨なコマンドソール、
その細かなこだわりが絶妙なバランスで組み合わさっています!

Tricker'sは、よくドレスブーツだと認識・分類されているようですが、
元々、郊外のハンティングで使用されていた歴史的背景とディテールから
このカントリーラインに関して、私個人としてはアウトドアブーツとして認識しています。

通気性が良く水を切りやすいウイングチップ、張り出した無骨なストームウェルトは、
当然その名残ですし、ソールはやはり、耐摩耗性が高く機能的なコマンドソールが良いです。
ピカピカに磨いてドレッシーに履くよりも、雨の日でもガンガンと履き倒していくような
育て方、エイジングの仕方をしていくのが私は最もカッコ良く履けると思いますね。

レザーソールのタイプはともかく、こういった無骨なカントリーブーツは、
やはりツイードやウールのハンディングジャケットや、太目のチノパンツなど
ブリティッシュトラッド(英国的)なアウトドアスタイルと抜群に相性が良さそうです。

アウトドアブーツらしく非常に丈夫で、履き始めは結構硬いようなので、
オイルやクリームを入れて、雨の日でも気にせずにガンガンと履きこんでいくのが得策です。
そして、ヤレ感が出てき始めたらバーガンディーやダークブラウンの靴墨を乗せて、
徐々に色味を変えていくという楽しみ方をするのが最高ですね

雨の日でも、汚れを気にせずガンガンと履けるブーツではなく、
ガンガンと履き込んで汚れてもカッコイイブーツ、それがTricker'sですヽ(´ω`)ノ

IMG_6863.jpg
楽天でTricker's(トリッカーズ)のM2508を検索する



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック