DESCENTE(デサント) 水沢ダウン/高機能ダウンジャケット 熱圧着ノンキルト加工/止水ジッパー ディアプレックス素材

img56342944_01.jpg
DESCENTE(デサント) 水沢ダウン/高機能ダウンジャケット
熱圧着ノンキルト加工/止水ジッパー ディアプレックス素材 68,250円


スポーツウェアの製造・販売を行う日本のメーカーDESCENTEの、
水沢工場製高機能ダウンジャケット、通称「水沢ダウン」です

ファッション雑誌2ndでも大々的に特集されていましたが、
この水沢ダウンは、国内製ダウンジャケットの中でも最もハイエンドに属する物で、
他のブランドにはない最先端の技術が惜しみなく使われています

熱圧着ノンキルト加工により、ダウンジャケットの弱点である縫製の解れの問題を廃し、
動きやすいように伸縮性のあるニット生地を採用するとともに、
防水、透湿機能のあるディアプレックス素材を使用することで、
外部からの水分の侵入を防ぐとともに、ウェア内を快適な状態へと保ちます。

またシームテープによるフルシーム加工や、止水ジッパーも採用されていることから、
縫い目からのダウンへの水の侵入などを防止し、雨の日の屋外でも快適に過ごせます。
ディアプレックス素材は、ウェア内が蒸れたときはその汗や熱を放出し、
冷えると保温性を高める環境温度適応機能があるので、まさに敵なしですね。

いやあ、まさに日本の最先端技術の結集と言える逸品でしょう!
超高性能でありながら質実剛健な作り、そして厳重なチェックがある信頼の日本工場生産。
まさに、何年にも渡ってずっと使っていけるベーシックなダウンジャケットです。

風の噂では、水沢ダウンはあまりに温かすぎて大変だそうです
スキーなどのレジャーやアウトドア、野外イベントなどでも重宝しそうですね。
もちろんベーシックなデザインなので、通勤やバイク、飲み会用などにもピッタリです。

ダウンジャケットはやっぱり良いなあ~ヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック