S2W8/SOUTH2 WEST8(サウスツーウェストエイト) カーメルジャケット 60/40クロス/ロクヨンクロス マウンテンパーカー オレンジ

031010004598-1_convert_20101023225939.jpg
S2W8/SOUTH2 WEST8(サウスツーウェストエイト) カーメルジャケット
60/40クロス/ロクヨンクロス マウンテンパーカー オレンジ 25,800円


東京、ニューヨークに拠点を置く渋谷の有名セレクトショップNEPENTHES(ネペンテス)の
オリジナルレーベルの中でも、特に『ヘビーデューティーアイビー』をコンセプトとし、
一際土臭いアイテムをリリースするライン、SOUTH2 WEST8です

一目見て分かるこの発色の良い生地は、もちろん60/40クロスです!
60/40クロスといえばSIERRA DESIGNS(シェラデザインズ)のマウンテンパーカーが有名です。
綿(コットン)を60%、ナイロンを40%という配合で格子状に張り巡らせた生地は、
ナイロン単体よりも耐磨耗性が高く、綿よりも通気性に優れるという特性を持ち、
水分を吸収した際には綿が膨張することで、生地の密度を高めて防風・防水性を確保します。

今では最先端ファブリックとして、GORE-TEX(ゴアテックス)が存在しますが、
以前はこの60/40クロスが主流で、軍隊でも正式採用されていました。
着用することで増していく、独特の風合いと光沢は今でも愛好家が多いです

フードが収納できるカーメルジャケットは、SOUTH2 WEST8の中でも非常に人気があります。
毎期ごとにリリースはされているものの、サイズ欠けも多々あり定価も高いので、
こういった使用感の少ない美品を狙っていけば、非常にお得ですね。
もちろん、アウトドア用の雨具として使用する事も本来の使途として問題なしです

定番としてネルシャツや濃紺ジーンズ、マウンテンブーツなどに合わせるのも良いですが、
ちょっと遊び心を加えて、柄物やファーのアイテムなどと合わせてもオシャレです。
また、トラッドにウールパンツやBDシャツと合わせても都会的で良いですね。

使い回しがきく逸品、ワードローブに1着いかがでしょうかヽ(´ω`)ノ

s2w8.jpg

071010002117-1.jpg
S2W8/SOUTH2 WEST8(サウスツーウェストエイト) カーメルジャケット
60/40クロス/ロクヨンクロス マウンテンパーカー カーキ 22,000円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック