JELADO(ジェラード) SMOKE/スモーク EAST WEST/イーストウェスト キップレザー/牛革(子牛) ダークブラウン/茶色

img56133324.jpg
JELADO(ジェラード) SMOKE/スモーク EAST WEST/イーストウェスト
キップレザー/牛革(子牛) ダークブラウン/茶色 190,000円


渋谷区恵比寿に店舗を構え、ハイクオリティなアメカジとヴィンテージアイテムをセレクトする
カリスマセレクトショップ、JELADOのオリジナルレザージャケットSMOKEです

その名の通り、60年代後半から70年代にかけて存在していたカリフォルニアのレザーブランド、
East West Musical Instrument(イーストウェスト)の名作モデル"SMOKE"を
当時のディテールはそのままに、日本人向けにシルエットや袖丈などを改良したものです。
このSMOKEのデザインは、GUCCI(グッチ)がリプロダクトした事でも有名ですね。

以前の記事でも、FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)の復刻モデルを紹介しましたが、
あちらと比較して、こちらのSMOKEはやや着丈が長く、カジュアルな雰囲気があります。
また、キップレザーなので、無骨なライダースなどに使われるステアハイドと比較して、
軽くて柔らかく、そしてしなやかで馴染みやすいので非常に着易いのも魅力的ですね

JELADOのスタッフもオススメしているとおり、着込むごとに出てくるシボ感が最高です。
最初は、表面がマットで平面的な印象を受けますが、着倒すことでシワや革のシボが増え、
着用者の体のラインに沿って、立体的に型が作られていきます
また、場所によって色の濃淡や艶も出てきて、革にとても豊かな表情が現れてくるので、
黒よりも、こういったブラウンカラーの方がよりエイジングを楽しめるでしょう。

いやあ、やっぱりレザーは最高ですね~
たまには贅沢をしてこういった素晴らしい逸品を買ってもバチは当たりませんよ~ヽ(´ω`)ノ

8.jpg
(上の画像は、同じキップレザーを使用したWinchester【ウィンチェスター】モデルです)
(JELADO WEBSHOP 着用サンプルより引用)


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック