Barbour(バーブァー) BEDALE JKT/ビデイル ワックスコットン/オイルクロスジャケット

img55776010.jpg
Barbour(バーブァー) BEDALE JKT/ビデイル
ワックスコットン/オイルクロスジャケット 43,000円


1894年英国にて創業されて以来、多くの英国アウトドアマンに愛用され、
英国王室御用達(ロイヤル・ワラント)の称号もある由緒正しきブランド、Barbourです

Barbourと言えばやはり、最高級エジプトコットンを独自オイルとワックスで処理した、
ワックスコットン(ソーンプルーフドレッシング加工)のジャケットがど定番でしょう!
クラシカルな質感を保ちながら、防水性や通気性を確保したその生地は、
着込む事に風合いが変わっていき、エイジングを楽しむ事ができます

もちろん生産国は英国(MADE IN ENGLAND)なので、品質はバッチリです。
今年は特に、円高の影響でかなり値下がりしているので買い時ですね。
通常の為替では、60,000円前後で安定している感じです。

色は定番のカーキか、こちらの黒がやはり落ち着いていて使い回しが利きそうです。
裏地のタータンチェックもアクセントになっており、英国らしさがありますね。
サイジングは、上のモデル画像のようにザックリとクラシカルに着こなすのもありますが、
個人的にはワンサイズ下げて、ジャストなシルエットで着るのも今風でいい感じです

街着だけではなく、ツイードパンツやTricker's(トリッカーズ)のカントリーなどと合わせて、
釣りやフィールドワークなど、アウトドアウェアとしても使用してもオシャレで良いですね。
買っても絶対に損しない、素晴らしいウェアだと思いますヽ(´ω`)ノ

img55776035.jpg


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック