

Belstaff(ベルスタッフ) XL500/パールブラック

belxl50003-016.jpg
Belstaff(ベルスタッフ) XL500/パールブラック 75,600円


UK生まれItaly育ちのハイエンドバイカーウェアブランド、Belstaffです
私はこのブランドが、メチャクチャ大好きで、秋冬はいつもヘビーローテしています!

ROADMASTER(ロードマスター)
と並んで、Belstaffを代表する人気モデルXL500です。
高級ナイロン「Belfrex」を使用しており、全ての縫い目に防水テープを張るなど
高級感のある外見でありながら、実用面を重視した質実剛健な作りがたまりません。

高級ナイロン特有の光沢感があるので、スーツ用のアウターとして抜群ですね。
一部では合わせにくいと言われますが、そんな事はありません。
非常に軽くて薄い作りですが防風性が高く、丈夫で暖かいというのも大きな特徴です。
またこのデザインは、国内外問わずハイブランドからドメスティクブランドまで、
様々なブランドのアウターに取り入れられているぐらいで、バイカーズジャケットの完成系ですね!

職場の雰囲気にもよりますが、通勤やデイリー用のコートは、カシミヤなどの華美なものより、
こういった質実剛健で機能的な作りをしているものの方が重宝します。
変に注目されませんし、メンテナンスなどの面でも優れていますしね

逆にナイロンの質感として、カジュアル使いするには少々工夫がいります。
あまり服に興味がない人には、そこら辺にある安物ナイロンのアウターに見えますからね
ジャケットやジレ、BDシャツなどでタイドアップすると、非常に良さそうです。
キーワードはやはり、ブリティッシュトラッドな着こなしでしょうか

若者には着こなせない、渋い大人の為のアウターですヽ(´ω`)ノ


ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

