CANADA GOOSE(カナダグース) expedition parka/エクスペディションパーカー

031010002692-1.jpg
CANADA GOOSE(カナダグース) expedition parka/エクスペディションパーカー 42,000円


1957年、カナダのトロントで創業されたダウンジャケットブランド、CANADA GOOSEです

雪山や極寒の地を舞台にした映画などにも、よく衣装として登場していますね!
北極探検家や山岳レスキュー隊、プロカメラマンにも愛用されるその品質の素晴らしさは、
まさにMONCLER(モンクレール)と並んで、ダウンの最高峰と言っても過言ではありません。

表地はナイロン85%と綿15%に、撥水テフロン加工がされているので、
ダウンジャケットの大敵である雨や雪などにも、非常に強い特徴を持っています。
また、コヨーテのファーも、極寒地で凍らずにフワフワとした肌触りを保ち、
袖口のリブなども、寒気が入ってこないようにするなど細部まで工夫されています。

個人的には、ブランドワッペンが胸元にあるのが非常にカッコいいと思います
別モデルでコンスタブルパーカというのもありますが、あちらは腕に付いていますね。

CANADA GOOSEは、街中ではオーバースペックになるほど暖かいのが素晴らしいですね
冬場のバイク通勤やツーリング、屋外イベントなどで重宝すると思います。
こちらのXSサイズだと、あまりモコモコならずに細身でまとまりますしね。

ロング丈が気になる方は、下のチリワックジャケットの方がオススメです。
普段使いはもちろん、コンビニなどに行く時などにも気軽に着ることができますし、
インナーを調整することで、カジュアルに着こなしやすいです。

ちょっと高いですが、驚きの暖かさを実感してみる良い機会ですねヽ(´ω`)ノ

041006000310-1.jpg
CANADA GOOSE(カナダグース) CHILLIWACK JACKET/チリワックジャケット 46,000円


321011000280-1.jpg
CANADA GOOSE(カナダグース) VANCOUVER JACKET/バンクーバージャケット 
日本限定/ショップ別注 60/40(ロクヨンクロス)・黒ワッペン仕様 49,000円



ランキングに参加中です。応援クリック御願い致します!(・∀・)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック