2015年08月の記事 (1/1)

New Blance(ニューバランス) M2040 GL2 HORWEEN (ホーウィン)社製ヌバック/Made in USA/アメリカ製

DSC_0092_01.jpg
New Blance(ニューバランス) M2040 GL2
HORWEEN (ホーウィン)社製ヌバック/Made in USA/アメリカ製(私物)

1906年、ボストンで矯正靴の製造メーカーとしてスタートした、
人気ランニングシューズ・スニーカーブランドNew Balanceです

ついにNew BalanceのフラッグシップモデルであるM2040 GL2を購入いたしました!
過去、定番モデルである576や1400を愛用してきましたが、最高級モデルがどうしても欲しくなりました。
スニーカーで定価40,000円というのは、ハイブランドを除けば手が届きにくい高価格ですね。

過去の記事でもNew Blanceの魅力を紹介しましたが、
特に昨年から今年にかけてのスニーカーブームは、面白いですね!
特に、オシャレな女の子を中心に、New BlanceやReebok(リーボック)が流行しているようです。

スニーカーに関しては、その研究が日進月歩しているため、高い安いの値段に関わらず、
ある程度のスポーツメーカー品であれば、サイズと幅に気をつければ満足の行く履き心地が得られます。
あえて高価格を選ぶ理由は、やはり靴愛好家特有の好奇心というわけですね

M2040 GL2の履き心地は、本当に素晴らしい!
例えるなら、地面に厚さ1cmのスポンジを敷いてその上を歩いているような心地よい感触。
階段を上り下りしてもストレス無く、長距離をガシガシと歩くことができること間違いないです。
履き込んだ革靴とはまた違った跳ね返りの心地良さはたまりませんね!旅行にも使えそうです。

個人的には、スニーカーは発色の良いスポーティーなモデルより、地味で暑苦しいのが好みです
こういった色味であれば、軍パンやデニムショーツに合わせても違和感がありません。
オシャレ上級者であれば、トラッドなコートやジャケットにハズしとして使いそうです。

服装の系統にもよりますが、発色の良いモデルも合わせやすいですね。
アウトドア系のアウターやダウンジャケットに合わせるにはピッタリです。
軽くて丈夫で履き心地の良いスニーカーは、一つ持っていると本当に便利ですヽ(´ω`)ノ

img10033740915_01.jpg
楽天でNew Blance(ニューバランス)を検索する
スポンサーサイト

唯我独尊なコラム41「日常に溶け込む一流品」

DSC_0086_01.jpg
楽天でJUTTA NEUMANN(ユッタ・ニューマン)を検索する


サンダルにしても、ブーツにしても、気負いせずに日常使いできるようなものが好きだ。
適当なジーンズやチノパンに、さらっと合わせて出掛ける。
履き潰しているので、色褪せもあるし傷や型崩れもあるが、独特の風格もある。

毎日のように履くせいか、インソールは自分の足型に馴染んで心地よい。
雪駄のようにカカトが少し出ればとワンサイズ落としたが、次第にアッパーが
自分の甲に合わせて伸びて、吸い付くようなフィットに変わる。

時々、サドルソープで丸洗いをして清潔にしてやる。
そして、またいつも通り足を通して、お気に入りの音楽を聴きながら出掛ける。
ロールアップしたジーンズにも合うし、色褪せたチノパンにもよく合う。

ブーツは、履き心地が良いことを何より重視する。
一流の革を使ったブーツは、やはり雰囲気があって高級感もある。作りも丁寧だ。
でも、ジーンズに気軽に合わせたり、それを履いて旅行に出掛けるには少し躊躇する。

雨や砂まみれになったりしても神経質になることもなく、長距離を歩いても疲労が溜まりにくい。
砂利道や石畳でもストレスなく歩く事ができ、脱ぎ履きもしやすい。
海外出張や小旅行には、そういったブーツをお供にすると、本当に楽しいし楽だ。

手入れをきちんとしたら、独特の風格が出てくる。
光の加減によって、表面の油膜がさまざまな表情を見せてくれる。

Blundstoneの新品は、ゴム長靴のような雰囲気であまり人気がないようだが、
店頭で並んでいる姿だけで判断するのはとても勿体無いと思う。


DSC_0088_01.jpg
楽天でBlundstone(ブランドストーン)を検索する